展示情報

アノニマ・スタジオ「旅する灯台」ブックフェア&パネル展



日 程:2017年5月1日(月)~5月31日(火)
時 間:11:00~20:00
場 所:アウラの部屋 心斎橋アセンス3階
入場料:無料
協 力:アノニマ・スタジオ

アノニマ・スタジオの本と“旅する灯台”がアウラの部屋へやってくる!
最新刊から人気の定番まで、アノニマ・スタジオの本をずらりと並べた“旅する灯台”ブックフェアを開催いたします。
レシピ、エッセイ、絵本など、日々の暮らしの中に、ささやかな光が灯るようなアノニマ・スタジオの本たちと、アノニマ・スタジオのシンボル“旅する灯台”がアウラの部屋へやってきます。
たくさんの本の中から、あなたのお気に入りの1冊を見つけてください。

アノニマ・スタジオ

アノニマ・スタジオ
ごはんとくらしの出版社
アノニマ・スタジオ

アノニマ・スタジオは、風や光のささやきに耳をすまし、暮らしの中の小さな発見を大切に拾い集め、日々ささやかなよろこびを見つける人と一緒に本を作ってゆくスタジオです。
遠くに住む友人から届いた手紙のように、何度も手にとって読みかえしたくなる本、その本があるだけで、自分の部屋があたたかく輝いて思えるような本を。

 

『アラン・グレのメッセージブック』
4月発売の新刊『アラン・グレのメッセージブック』と、馬場わかな・著『人と料理』
2冊の魅力がたっぷり感じられるパネル展を開催いたします。

 

<書籍紹介>

『アラン・グレのメッセージブック』

著 アラン・グレ

フランスの国民的イラストレーター、アラン・グレによる夢に向かう情熱や、夢を実現させてるためのヒントがいっぱいのメッセージブック。
シンプルであたたかなアラン・グレのイラストと言葉は子どもの頃の情熱や好奇心を思い出させ、背中をそっと押してくれます。
今の自分を見つめ直すきっかけや、入学や新しい暮らしを始める人への贈り物にも最適な一冊。

『人と料理』

著 馬場わかな

料理本、雑誌などで活躍している人気フォトグラファー・馬場わかながライフワークとして撮りためた「人」と「料理」にまつわるフォト&エッセイ。 職業を問わず、公私の区別もなく、どんな人でも毎日ご飯を作って食べる。
そんな日々の営みの美しい瞬間を捉え、力強い生の姿を描き出した一冊。

多目的スペース「アウラの部屋」

〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目6-10
TEL 06-6253-0185


アクセス

大阪市営地下鉄 御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅
5号出口より、心斎橋筋商店街を南(難波方面)へ2ブロック
心斎橋筋と周坊町通りの交差点、心斎橋筋ビル3階
書店・心斎橋アセンス入って奥の部屋


« 次回の展示

前回の展示 »

ページのトップへ戻る